はじめまして、すらです。
今回はエウルアについて思ったことを書いてみたいと思い、この記事を作成いたしました。
性能面での話はほとんどないので、ご注意ください。
もともとは引く予定はなかった
物理アタッカーという時点で、あまり引こうとは思っていませんでした。物理アタッカー用の聖遺物は一つも持っていませんし、
結局無凸じゃ蒸発溶解には勝てないでしょ?とも思っていました。ネットで調べてみると天賦8で爆発が10万超えているのがありましたので、
天賦10にしたら聖遺物厳選しだいでは15万ほどになるんですかね?まだまだ育ってないので完全な勘で言ってますけど。
とにかく、強アタッカーであるアモス甘雨、護摩胡桃を持っている私がわざわざ狙うようなキャラではないと思ってました。
そして精鋭狩りなどの参加者でエウルアを見ますが、元素爆発は7秒経つ前に敵がいなくなることがほとんどでしたし、使っていて楽しくなさそうに見えました。
精鋭狩りをよくやる私としてはそれだけでもかなりのマイナスポイントでした。
実際、最初のうちはエウルアガチャはほとんど引いてませんでした。
☆4キャラも欲しいと思うキャラがおらず(行秋完凸済)、これはスルーかなぁ。と思っていました。
あと20連で70連に到達し、すぐに☆5が出るのもわかっていましたし、ショウリガチャの最後がすり抜け刻晴だったのでピックアップキャラも確定で引けました。
なので次にくるカズハ君のために待ってようとしたのですが、エウルアは我がテイワットの常駐キャラとなりました。
ではなぜ引いたのか?
答えは螺旋です。
実は私は螺旋をあまりやりません。多分やるのが億劫な理由としては、
ウェンティ未所持のため11層が苦痛、キャラ育成は終わってるが聖遺物8人分の厳選が終わってない。
ベネット一体しか育成したヒーラーがいない。元素チャージ減少などがストレス…などなど。
一応12層クリアまでできるのですがなかなかやる気になれずに気が付いたら次の螺旋に更新…といった感じを繰り返しています。
(前やったときに12層がアビスの使徒でびっくりしました。しかも雷バージョンなんてストーリーにも出てきてない気がするぞ…)
上にも書いたように、エウルアの目玉である元素爆発はフィールドではほとんど不完全燃焼で終わることが多い。
でも螺旋では敵は尋常じゃないほどに堅くなりますし、エウルアいたら楽になるのではないか!?と思ったのです。
武器も相性のいい天空大剣がありますし、螺旋のために引くのもありかも。と思い引いたわけです。まあ、地獄の聖遺物厳選が待っているんですけどね…。
セクシーすぎるよ、この人…
決して露出は高くないんですが、見れば見るほどいやらしいこの服装はなんなんだ!!(歓喜)
スク水の上から白いの羽織ってるの?体のラインがくっきりわかるえっちな服着て、それでも貴族なの?騎士なの?
君の言う復讐ってもしかしてそういういやらs…。
モーションが素晴らしい
みなさんは原神のキャラクターのモーションなどはどう思いましたか?
私は最初にやったときに、同じ武器種なのにキャラによってモーションが違うのがすごく感動しました。
待機時のアイドルモーションも全キャラ別のものを用意されていますよね。
アップデートでマルチ時にほかのキャラのアイドルモーションが見えるようになったのは歓喜しました。
さて本題に入りまして、上記のようなことを言っておきながら、実は私が伝えたいのは攻撃時のモーションではなく、
攻撃を途中で中断したときのモーションです。
抜刀待機状態に戻すときのモーションとでもいいましょうか。実はこれもキャラによってさまざまなものが用意されていて、
新キャラが出るたびにひそかに楽しみにしている部分だったりします。
そんなエウルアですが、攻撃4段目で止めるとガチャの立ち絵になるのは知ってる人も多いのではないかと思うのですが、
私が注目したいのは3段目で止めた時のモーションです。
実際にご覧ください。
多分、ほとんどの人が「だから?」ってなると思うんですが、私はこういう細かいところまで作りこんであるのがすごいって思っちゃうタイプなんですよ~。
というか普通にカッコイイと思いますよね!?ね?
こういう専用モーションって☆5キャラに多いのですが、フィッシュルは通常3,4,5段に専用モーションがあり、しかも3,5段目はボイス付きという作りこみっぷり。
私が特に好きなのはアルベドです。通常4段目で止めると…。
持ってる人は見てみてください!!
ということで今回はこの辺で~。くだらない記事だけど、ここまで見てくれてありがとう~。